大阪Express

日常のことを綴るブログ

トレチノインとハイドロ乳酸という塗り薬を処方

皮膚科でトレチノインとハイドロ乳酸という塗り薬を処方してもらいました。

顔のすり傷跡に残ってるシミを取りたいと先生に相談したら、その薬を勧めてくれたのです。

保険適用外の薬だったけど、そんなに高くもなかったので思いきって買ってみました。

使いはじめて暫くしたら皮がめくれてシミがなくなっていくと言われてて、ちょっとその薬に対して恐怖心があったので早速ネットで調べてみました。

ニキビ・シミ・しわにとても効果的でお肌の角質をはがす、皮脂の過剰分泌を抑える、お肌の内部でコラーゲンを増やすという3つの効果を持ってる優れものでした。

確かにみんなヒリヒリして顔の皮がめくれる実態が載っていて、効果がヤバイくらいあからさまに出てるじゃないですかΣ(=゚□゚=;) 

皮もむけるけど、シミがなくなるなら我慢するするー♡

と思って使いはじめて5日になるけど、まだヒリヒリしてるだけです。

お肌キレイになりますよーに☆