大阪Express

日常のことを綴るブログ

ニューリッチは持っているものは積極的に人に与える

みなさんは「ニューリッチ」という言葉を知っていますか?私は最近二種類のニューリッチというブログ記事を読んで知りました。

ニューリッチ ブログ

1.いわゆる大金持ちではなく、年収1000万円程度の手が届く範囲の富裕層のこと

2.ベンチャー起業や投資、ネットビジネスなどで億単位の富を築いた若者のこと

 

自分の力だけでサイトを作り維持し、継続的に収入を得ることは容易なことではありませんが、そこを乗り越えて成功している方は確実に存在します。

質の低いサイトを批判する人は多いのは、批判は簡単だからです。実際に自分で作ると驚くような低い質のサイトが出来上がります。特に最初のうちは自分でも笑えるような「うんこサイト」になります。

自分で作ったサイトはかわいいので、他人が見るより過剰に評価するものです。ですので、サイトが完成したら利害のない他人に客観的に見てもらうのが良いと思います。これはサイトのターゲット層であると尚良いです。

ニューリッチと呼ばれる人たちは、周囲の力を上手に使うとも言われています。出会いを大切にし、自分が持っているものは積極的に人に与えると、自然にそれが自分に返ってくると信じています。

デザイン面での質やコンテンツの質を上げる事は簡単なことではありません。本当に質の高いなサイトを作ろうと思うのであれば、スキルアップも必要でしょう。

コンサルタントとして活動している人の中にはWebのスキルがほとんどない人もいるらしいのですが、サイトや集客のアドバイスなどを行なうにしても、Webに対してのスキルがあるのとないのとでは、全く信頼度が変わります。

冒頭で紹介したサイトなど自分で積極的の情報を取りに行くという習慣は最低限身につけておきたいものです。