大阪Express

日常のことを綴るブログ

高校時代の友人が整骨院を開業しました!

高校時代の柔道部の友人が長年の夢だった整骨院を開業しました。10年以上付き合いの続く友人なだけに、自分のことのように嬉しい気持ちになりました。

整骨院での勤務ではあまり給料はもらえないみたいで、必至に貯めた400万円を元手に国民生活金融公庫からお金を借りて開業したようです。本当に苦労しているのを知っているので、整骨院の内装が完成した時は感動しました。内装は整骨院 内装で有名なところで行いました。

打ち合わせの図面なんかを片手に家の飲んでいるのが昨日のことにように感じます。最近は整骨院があちこちにできて激戦になっているので、開業前から心配が絶えないようですが、飲食店よりマシ。と腹をくくったみたいです。

整骨院に置く医療機器も値段が随分高いみたいで、500万円近くかかったと言っていました。これはローンで購入したみたいです。

私の仕事はネット関連なので、もし自分が独立しても元手がかからないので借金から始めることがないので、私にも独立をすすめてきました(笑)自分には怖くて独立なんてできません。独立する人は性格がイケイケなんでしょうか?

なんにせよ頑張ってほしいと心から祈っています。自分を怪我をしたら友人にお願いするつもりです!