大阪Express

日常のことを綴るブログ

今の有線放送って「有線」じゃないって知っていますか?

f:id:fullsupport8:20130821192257j:plain

お盆休みも終わって、今年の夏も終わりだなーと思うと少しさみしい感じがします。そんな思いを浮かべながら、長期休暇によって溜まりに溜まった仕事をせっせと片づけるのに必死の毎日です。

深夜の事務所で作業をしていると、音楽がないと本当に寂しい感じがします。孤独と戦っているような、事務所全体がくらーくなっていく感じです。

みなさんの事務所はどうですか?まさにブラック企業ですか?オヤジギャグです。暖かく見守ってください。

 

今まではラジオで音楽をかけていたのですが、最近有線放送が導入されて事務所の居心地がすごく良くなりました。ところで、今の有線放送って「有線」じゃないって知っていますか?

今はインターネット回線で配信する仕組みになっていて、アンテナとか配線の工事がいらなくなっているんです。しかも月にかかる費用は1980円ですって。

 

総務の女の子が「安っ!!!」って驚いていました。

 

アイフォーンに配信されて流れる最新の音楽や、お昼に流れるカフェな感じのチョイスのお陰で事務所が一気に雰囲気が良くなるってのも不思議ですね。

人間って感性で左右される生き物なんだと、改めて実感する出来事でした。私にとって一番良かったことは、女の子たちの機嫌が良くなったことかもしれませんが。