大阪Express

日常のことを綴るブログ

ブログで成功したいなら見るより学べ、学ぶより慣れろ

f:id:fullsupport8:20130903153620j:plain

じわりじわりとブログ更新を続けていますが、なかなかアクセスを劇的に上げるというのは難しいものですね。

記事の質も大切、更新頻度も大切。要はバランス感覚なんでしょうが、良質の記事なんて簡単に生み出せるわけがありません。

最近思うのが、そこまで記事にこだわらなくてもいいんじゃないの?と。

こだわったところで、良いかどうかは読者が決めることですし、記事を量産したほうが自分のスキルアップに繋がるような気がしています。

だってそうでしょ。「見るより学べ、学ぶより慣れろ」っておばあちゃんが言っていました。老人の言うことは素直に聞いたほうがいい。そうに決まってる。

少し前まではいろんなブログを見て回って、参考にさせてもらったりもしました。WEbって凄いなぁって改めて思ったのが、沖縄の石垣島にもWEB制作の会社があるということ。

WEBはパソコンとサーバーがあればどこでもビジネスができますもんね!

石垣島 ホームページ

 

個人ブロガ―だってそう。アフィリエイトでブログを始めると、いきなり全国展開みたいなもんですから、モチベーションさえ維持できればビジネスになるものです。

やはり原点に戻って、最初のうちは何でも良いから書く!ということを目的にしたほうがよさそうです。

次第にアクセスが増え、ブロガ―同士の交流が生まれて書くことが日課になるといいなぁと思います。