大阪Express

日常のことを綴るブログ

取りに来てくれるし、早いのが魅力的なリサイクル

f:id:fullsupport8:20130910191637j:plain

 

生活をおくっていると、だんだんいらないものが溜まってくるようになります。「ネットオークションに出そうかな」とは思うんですけど、実際に行動に移すまでにはいかないものなんですよね。

 

どうしても「めんどくさい」が勝利します。

 

今考えているのは出張買い取りを依頼しようかと思っています。私が住んでいる大阪のリサイクル会社は思っていたより多いのです。

 

ネットで調べていろいろ考えたのですが、私にとって買い取りが一番合っていそうです。

 

 

 

ネットオークションとリサイクルの比較

ネットオークションは個人売買なので一番いい値段がつきそうなのですが、手間暇とネットに出す知識を得るまでに時間がかかりすぎます。

 

リサイクル買い取りは価格は抑えられそうですが、取りに来てくれるし、早いのが魅力的です。

 

たしか祖父の遺品整理の際にお世話になったことがあって、引っ越し屋さんのようなトラックで整理するスピードもやたら早かったので良いイメージがあるのだと思います。

 

その時、普通だったら粗大ゴミで逆にお金を取られそうなものまで無料で処分してくれたので助かりました。

 

友人が小さな会社を作った時の家具が、すべてリサイクルショップで揃えたと言っていたので、私のようなところから回り回って誰かの役に立つと思うと、それはそれでいいかと納得できました。

 

だからリサイクルが一番かなと(*^_^*)