大阪Express

日常のことを綴るブログ

交際前から太陽光発電付きの家を建てるとか言ってる

f:id:fullsupport8:20130913171053j:plain

 

昨日は仕事でお世話になっている方と食事に行ってきました。

 

その方とは一回り以上年齢が離れているのですが、気の許せる尊敬出来る方です。

 

直接取引などはないものの、仕事上で困ったことがあったら人を紹介してくれたり、何気なく助けてくれます。

 

普段から上から目線も全くなく、どうでもいい話をずーっとしています。その人は独身で48歳になるので結婚はあきらめている様子でしたが、ついに3年ぶりに彼女ができそうなのです。

 

昨日はその話題でもちきりで、年内には交際が始まって、来年にはゴールインするぞと息巻いていました。

 

交際する前から家はどこどこにして、太陽光発電を導入してエコな家を建てるとか、子供もがんばってみるとか、少し間違えたらストーカーみたいなことばっかり言っていました。

 

出会いはフェイスブックで中学校時代の同級生なんだそうです。ソーシャルメディアでの出会いって本当にあるものなんですね。

 

久しぶりに合って、昔の話題で盛り上がっていると、自然にそんな感じになってきたんだそうで、お見合いでもピクリともしなかった「おっさん」が童心にかえると心に火がつくものなんでしょう。

 

単純に「素敵だなぁー」って思いました。

 

出会いがないと言っていても、ひょんなことから発展するものなんですね。とても良い時間でした。