大阪Express

日常のことを綴るブログ

遅刻させない方法。上司から部下へのプレゼント攻撃

f:id:fullsupport8:20151109154445j:plain

久々にやってしまいました。遅刻です。早起きは三文の徳といいますが、眠いものは寝むいんです。

最近寒くなってきたし、前の日に遅くまで起きてごそごそやっちゃうとついつい寝過ごしてしまいます。

20代前半の頃は、平日でも夜中まで飲んじゃって起きたら11時なんてこともありました。

いや、本当に起きた瞬間に心臓バクバクですよ。そこからとりあえずシャワーを浴びて、一服つけて「なんて言おうか・・」と考えます。

よく思ったものです。

「誰か起こしてくれたらな~。」

あった!!

モーニングコールしてくれて、しかも起きるようにクイズまで出してくれる迷惑なサービスが!

【製品・サービスの概要】
毎朝、決まった時間に電話で起こす。モーニングコールサービスです。
マルバツクイズを出題しますので答えてください。10回連続正解すると1000円分ポイントバック!
クイズに答えないとしつこく電話をかけます。それでも答えない場合は違う番号に電話しちゃいます。
絶対に遅刻できない方、お寝坊さん、一人暮らしを始めた新社会人におすすめです。

起きるをエンターテイメントに!二度寝防止にマルバツクイズでモーニングコール?!:モーニングコールセンター

 

 いい感じにしつこそうです。

このサービスの背景が

「モーニングコールでクイズを出したらおもしろいんじゃないか?」

だそうです。

んんん~。

実にくだらない。似合わない実行力。だが、そこがいい!

今になって考えると、遅刻をする社会人はクズです。基本的なところができていないと、どれだけ結果が良くても上司は認めてくれません。

遅刻の多い部下を持つ上司から部下へのプレゼントにも最適かもしれませんね(笑)