大阪Express

日常のことを綴るブログ

東三国は子育てにも良い町だと思う。そうだ、引っ越そう

いやー。なかなか探すとピンとくるものがないものですね。家って。

そろそろ家を買おうと昨年から動き始めているんですが、これだという物件に出会うことができていません。

今、物件探しの本命エリアが東三国。大阪以外の人は知りませんよね。

歌手のaikoさんが「三国駅」というタイトルの歌を出しているので、こっちは有名ですね。

三国駅は阪急。

三国駅は御堂筋。

御堂筋のほうが便利なのに。阪急のほうがブランドがあるのはなぜ。

 

東三国は私が子供の頃に住んでいた町で、下町の風情が残りながらも大変便利な街です。

梅田に近い立地なんですが、家賃も比較的安い。治安もいい。

今は江坂が住みたい町としても支持されてるみたいですが、あそこはお出掛けくらいでいいんです。

西中島南方はバイトにでもいけばいい。

 

住むなら東三国。

 

私が住んでいた公団もすっかり建て替えられて、街並みは随分キレイになっていました。

子供の頃は神崎川で鯉をつってみたり、土手を段ボールで滑ってみたり、いまでもそこはできそうです。

子供と散歩も楽しそうです。

ネットで調べていたら、東三国のポータルサイトができてました。

なんだか懐かしい気持ちで見ることができました。

f:id:fullsupport8:20151201193003j:plain

 

「東三国なび」はいわゆるポータルサイトというよりは、運営者が記者となりテキストが充実している点です。住人の目線で書いているところが好感を持てます。

面倒な東三国から淀川区役所のアクセス■バスを使ってみた。」の記事では、実際に乗ってレポートしてくれています。

画像も豊富で分かりやすいですね。

東三国に引っ越しを考えている方がいたら、一度のぞいてみてはどうでしょう。

なんとなく雰囲気がつかめますよ。

東三国を知りたい方にオススメ!東三国なび ~御堂筋線新大阪駅・東三国駅周辺の地域情報~