大阪Express

日常のことを綴るブログ

表参道での店舗物件さがし。不動産屋さんは大事

f:id:fullsupport8:20151210115847j:plain

久しぶりに東京出張に行ってきました。私が勤めている会社はお店作りを支援する会社なんですが、クライアントが東京出店のため市場調査と店舗探しもろもろのためです。

出店するエリアは決まっていて、表参道で勝負します。表参道は明治神宮の参道としてつくられた通りで、街並みはすごく美しいところです。

表参道の坪単価は直近一年で、約3万円弱。立地の良い場所はもっとします。

私は大阪が拠点ですので、東京での人脈はあまり多くありません。

店舗の情報は地域に根付いた不動産屋さんが凄く大切で、できるだけ早く情報があつまり、素早く教えてくれる関係を気づかなければいけません。

私が頼りにしている不動産屋さんは、表参道 店舗物件に強い、すごく頼りになる人です。

 

f:id:fullsupport8:20151210114906j:plain

私が頼る不動産屋さんのブログ >http://ameblo.jp/gaogao5850/

店舗での勝負は立地にかかっている部分が多く、いくら良い立地でも賃料が高すぎてはリスクが大きすぎます。

業種によって粗利の幅が違うので、バランスの分かる不動産屋さんは数少ないので貴重な存在。

あんまり紹介したくなかった(店舗は奪い合い)んですが、同じように困っている人がいれば力になってくれるはずなので記事にしました。