大阪Express

日常のことを綴るブログ

臭いパパ。匂いが娘に嫌われるなら男子美容部に入部する

f:id:fullsupport8:20151211173746j:plain

12月も中盤にさしかかって、今年もいよいよラストスパートですね。

この忙しい時期だから忘年会は楽しいのかもしれません。これから12月の土曜日はビールと焼酎を血液にぶち込んでいく予定です。

さてさて、僕は12月に入ると手帳を買い替えます。12月から付けていくと仕事はじめの時に12月の仕事を連続して記載しているので分かりやすいからです。

手帳を買い替えると来年の目標をぼんやりと考え始めます。皆さん来年の目標は決まりましたか?

僕のぼんやりとした目標は2点

① 手帳を完璧に活用する

いつも読み返したときになんのこっちゃわかりません。来年からは自分史となるような手帳術を身に付けたいものです。

 

② 素敵なパパになる下地をつくる

これが最大も目標です。娘が1歳を過ぎ、パパ、パパなんていってくれるのはあっという間。素敵なパパのお腹は出ていてはいけない。

臭いのはもってのほか。

だから、毎日30分でもいいから何かをするように気めました。

この目標は「男子美容部」さんのプロフィール記事を読んで腹をくくりました。同世代が娘に「パパ、臭い」と言われる残酷さ。

想像しただけで辛すぎる。

あんなにチューしたよ!

寝る時は手つないできたよ!

お風呂もいっぱい入ったよ!

なのに、なのに、「臭い」はないでしょう。匂いが家族の愛を引き裂くくらいなら「いい匂い」のパパに俺はなる!

男子美容部さん、目が覚めました。記事も全部3回読みます。っていうか、入部希望します。