大阪Express

日常のことを綴るブログ

マットレスの選び方で参考になったサイト

f:id:fullsupport8:20090717173449j:plain

1歳の娘の夜泣きが全くなくなり、快適な睡眠をとれるようになってきました。夜泣きって個人差があって相談してもあんまり参考にならず、過ぎ去るのをひたすら待つ日々でした。

子供が出来てから布団の生活になっていましたが、そろそろマットレスくらいは欲しいなと思い、ひたすら探していました。

そこで参考になったブログがあったので紹介します。

そちらを運営している方とたまたまコンタクトがとれたのでいろいろお話を聞くことができ、今の生活に合ったマットレスの選び方ができそうです。

以下、サイト運営者さんの文章です。

-----

私たちが管理・運営している「マットレスの選び方」というBlogでは、健康マットレスを紹介しています。浅田真央さんがCMしている「エアーウィーヴ」、新聞や深夜の通販でよく出てくる「トゥルースリーパー」、他にもたくさんの類似商品(たとえば「エアリー」「ブレスエアー」など)も含めて紹介しています。

高/低反発マットレスをご検討されている方には参考になる記事ばかりですので、よかったら読んでみてください。

健康マットレスは、高反発のものと低反発のものがあり、真逆の方向性でありながら、どちらも体圧分散性、特に腰痛・肩こりへの効果をあげていて、調べれば調べるほどよくわからない商品です。

デパートに行けば寝てみたりすることは可能ですが、ちょっと寝ただけではよくわからないと思います。

店員もそれほど知識がなく、私が問い詰めてもちぐはぐなことを言うばかりです。 「マットレスの選び方」では、寝具を知り尽くしたプロ数名でやっているブログですので、ぜひ一度ご覧になってください。

そのうち問合せフォームなどをつけて質問にも答えていこうと思っています。

-----

もし、マットレス選びで迷っていたらこちらのサイトが役に立つと思います。

マットレスの選び方.COM