大阪Express

日常のことを綴るブログ

1人ならお酒はいらない質

普段毎日のようにお酒をのんでしまう私です。

今日はあんまりお酒いらないな〜と思っても、お風呂から上がったら缶ビール飲んじゃいます。
調子が良かったらハイボールにもいっちゃうぐらい。

そんな私が、ここ3日間お酒を一滴も飲まずに過ごしてます。
全然ほっすることもなく何の問題ありません。


私わかったんです!
1
人ならお酒はいらない質なんだってこと。

彼氏と一緒に過ごすようになってから家飲みするようになってるし、そういえば一人暮らしの時に家飲みなんてほとんどやった事ありませんでした。


1
人で飲むお酒は美味しいと思わないんです。
家飲みしても結局は飲む時1人なんだけど、最後まで1人じゃないから飲めるんだと思います。

不思議な違いに今気づきました。

今日は彼氏と一緒なので久しぶりに美味しいビール飲もぉー