大阪Express

日常のことを綴るブログ

戸建て住宅で防犯カメラを設置しました

戸建てマイホームを新築してから早いもので2年の月日が経ちました。月並みですが速さを感じます。 我が家は角地でオープン外構になっていて、勝手口へ出入りが簡単な作りになっていて設計当初から防犯面で少し不安を抱えていました。 そんな折、近所で勝手…

戸建て住宅で防犯カメラを設置しました

戸建てマイホームを新築してから早いもので2年の月日が経ちました。月並みですが速さを感じます。 我が家は角地でオープン外構になっていて、勝手口へ出入りが簡単な作りになっていて設計当初から防犯面で少し不安を抱えていました。 そんな折、近所で勝手…

お金に対する意識の違い?

30才を超えるとみんなどのくらいお金を貯めているのか気になります。 同じような考え方をする人のブログはついつい見てしまいます。 >ぽんぽんの休憩時間 30代の平均的な貯蓄額は379万円だそうです。これを見ると少ないと感じます。中央値では200万…

延命で永らえるより、自然に人生を終えること

日本は平均寿命が80歳以上となり長生きな国民と言われています。 その裏側は寝たきり大国でもあると呼ばれる部分もあります。 健康的に日常生活を送ることができるのは70歳程度までと言われ その後は、いわゆる「寝たきり」となってしまうことも多く見れられ…

最近のクリニックの内装はおしゃれだ。

先日、役3年ぶりに血液検査をしました。検査をしてから3週間ほどたちますが、まだ結果は聞いてません。 結果を聞きに行くのが面倒なんです。結果はもちろん気になりますよ。 でも、行くのが面倒なんです。 面倒なら、そもそも検査なんかしなければいいんで…

カー用品のブログは読むべき

先日、車の芳香剤を買いに久しぶりにオートバックスに行ってきました。 車をいじくる趣味がないのでオートバックスへは滅多に行くことがないのでいろなカー用品が出ていて興味をぐいっと引かれました。 うちの子供がまだ1歳なので窓用サンシェードなんかは…

マットレスの選び方で参考になったサイト

1歳の娘の夜泣きが全くなくなり、快適な睡眠をとれるようになってきました。夜泣きって個人差があって相談してもあんまり参考にならず、過ぎ去るのをひたすら待つ日々でした。 子供が出来てから布団の生活になっていましたが、そろそろマットレスくらいは欲…

今年のクリスマスプレゼントはブリラミコ

家庭円満の秘訣って知ってますか。なにやら、記念日やイベントごとは欠かさないことらしいですよ。 妻を大切にしたいと思ってますが、マメさというのは年々薄くなっていくものです。女性の皆さん、その辺はある程度のご理解賜りたいものです。 もうクリスマ…

臭いパパ。匂いが娘に嫌われるなら男子美容部に入部する

12月も中盤にさしかかって、今年もいよいよラストスパートですね。 この忙しい時期だから忘年会は楽しいのかもしれません。これから12月の土曜日はビールと焼酎を血液にぶち込んでいく予定です。 さてさて、僕は12月に入ると手帳を買い替えます。12…

表参道での店舗物件さがし。不動産屋さんは大事

久しぶりに東京出張に行ってきました。私が勤めている会社はお店作りを支援する会社なんですが、クライアントが東京出店のため市場調査と店舗探しもろもろのためです。 出店するエリアは決まっていて、表参道で勝負します。表参道は明治神宮の参道としてつく…

口コミで話題の渋谷の森クリニック

先日放送された「ダウンタウンなう」に出てたKABA.ちゃんが超キレイになっててビックリした。 dosでデビューした当時はロン毛の兄ちゃんだったのが、今は完全に女子。 男とは思えないほどの進化。一時期はコミック化が激しく、カツラ芸でおもしろかった…

ウエディングドレスを着たときの「背中の毛」

来年の春、長野に住む友人が結婚することになった。今、式場を探している最中で迷っているのでアドバイスが欲しいと言われ大阪に来たときに呑みにいくことに。 友人の奥さんもよく遊びにいっていた仲なので、わいわい言いながら式場や新婚旅行、新居探しや両…

東三国は子育てにも良い町だと思う。そうだ、引っ越そう

いやー。なかなか探すとピンとくるものがないものですね。家って。 そろそろ家を買おうと昨年から動き始めているんですが、これだという物件に出会うことができていません。 今、物件探しの本命エリアが東三国。大阪以外の人は知りませんよね。 歌手のaikoさ…

30代半ばで家を買う。そう、家族の笑顔が見たいから

30代も中盤を迎えると家の購入が現実味を帯びてきました。去年は入籍、子供の誕生とイベントが盛りだくさんでした。2015年は始めての子供の成長を楽しみ、来年は家の購入となりそうです。 いつ家を買うかですが、平均年齢は36.8歳だそうです。この…

赤ちゃんが便秘になってしたこと

昨年の秋、我が家にも待望の子供ができました。 それは愛しい愛しい娘の誕生です。男性は実感が湧かないと聞いていましたが、いやいや。パパ自覚しまくりですよ。 仕事中も子供の画像を携帯で見るだけで力が湧いてきます。不思議なもんです。 生まれてから早…

フィリピン留学で生きた英語を学びたいだけなのさ

今年があと41日しかないことに気づいていますが、あえて口に出さないようにしている私ですが、みなさんはいかがでしょうか。 昨年結婚し、あっという間に子供が生まれたわけで、その子供はもう歩きまわる状態までスクスク成長しております。 夏ごろでしょ…

遅刻させない方法。上司から部下へのプレゼント攻撃

久々にやってしまいました。遅刻です。早起きは三文の徳といいますが、眠いものは寝むいんです。 最近寒くなってきたし、前の日に遅くまで起きてごそごそやっちゃうとついつい寝過ごしてしまいます。 20代前半の頃は、平日でも夜中まで飲んじゃって起きた…

これは得する!サラリーマンの節税術を身につけよう

サラリーマンと経営者の大きな違いは「経費を使える」という点です。 会社を経営している人を「経営者」といいますが、経営者の給与は役員報酬と言って、基本的にはサラリーマンと同じです。 しかし経営者は会社が儲かっているからと言って、給料を多くとれ…

恋カフェ20は使えるアプリになりそう

昨日の「ナイナイお見合い大作戦」見ましたか? 職業に人気があったのでしょうか、過去最多の応募があったみたいです。 かわいい感じの子から、応援したくなる子など様々でしたね。 こんな番組を見ていると恋愛をしたくなってきます。社会人になると出会いな…

交際前から太陽光発電付きの家を建てるとか言ってる

昨日は仕事でお世話になっている方と食事に行ってきました。 その方とは一回り以上年齢が離れているのですが、気の許せる尊敬出来る方です。 直接取引などはないものの、仕事上で困ったことがあったら人を紹介してくれたり、何気なく助けてくれます。 普段か…

石垣島で体験ダイビングに行ってきた

今年の夏は例年にない暑さでしたね。やっと秋の足音が近づいてきたように感じます。 夏の良いところは海や川などの水遊びができるようになり、アクティブなわくわくが押し寄せてくるところです。私は石垣島へ体験ダイビングに行ってきました。 私の場合、体…

取りに来てくれるし、早いのが魅力的なリサイクル

生活をおくっていると、だんだんいらないものが溜まってくるようになります。「ネットオークションに出そうかな」とは思うんですけど、実際に行動に移すまでにはいかないものなんですよね。 どうしても「めんどくさい」が勝利します。 今考えているのは出張…

やくみつるさんのヘアーウィッグは完璧

先日マルコポロリを見ていて、漫画家のやくみつるさんがヘアーウィッグだということを本人がテレビで発言していました。 有名なことなんでしょうか?僕は初めて知ったのでびっくりしました。 普段から帽子をかぶっているのがトレードマークですが、その時は…

会社を経営するポイントをまとめ

会社を経営している人に聞いた、会社を経営するポイントをまとめてみました。しょうらい自分でビジネスをしたいという方に参考になれば幸いです。 ●普段から資金の流れを見ておく 最も大切なことは会社を倒産させないということです。会社が倒産する時の理由…

ブログで成功したいなら見るより学べ、学ぶより慣れろ

じわりじわりとブログ更新を続けていますが、なかなかアクセスを劇的に上げるというのは難しいものですね。 記事の質も大切、更新頻度も大切。要はバランス感覚なんでしょうが、良質の記事なんて簡単に生み出せるわけがありません。 最近思うのが、そこまで…

イケアでおもちゃ箱を購入

先日、初めてIKEAに行って来ました。テレビでよく見ていたので凄いイメージを持っていたけど、大阪の大正区にあるIKEAは大きくてビックリしました。 今回の目的は、子供のおもちゃ入れの棚を購入する予定でした。これまた前にテレビで芸能人がお薦めしていた…

オンライン英会話って流行り!?

以前にも、英会話は子どものうちから始めたほうが良いという記事を書いたのですが、小学校からの友人の子どもがネットを使って英会話を習っているみたいです。 >オンライン子供英会話 その友人はアメリカ人と結婚したので、子供はバリバリのハーフなんです…

今の有線放送って「有線」じゃないって知っていますか?

お盆休みも終わって、今年の夏も終わりだなーと思うと少しさみしい感じがします。そんな思いを浮かべながら、長期休暇によって溜まりに溜まった仕事をせっせと片づけるのに必死の毎日です。 深夜の事務所で作業をしていると、音楽がないと本当に寂しい感じが…

ネイバーまとめで太陽光発電の記事を読んだ感想

先日、ネイバーまとめをなんとなく見ていたら太陽光発電のまとめがあったので見てみると、2012年6月の少し古い記事でドイツの太陽光発電量が史上最大を記録し、ドイツの電力需要の約半分を太陽光発電で供給したと記事になっていました。 ドイツは日本よ…

謝罪を代行するって相当なテクニックが必要な気がします

先日、仕事でクレームを受けてしまい、お客さんのところへ謝罪に行った時のことです。始めての経験で頭が真っ白になってしまいました。 事の経緯は私が勤める会社が受けた仕事に多少もミスがあり、最終的に引き渡しまで終わった後に、残金を支払わないという…