大阪Express

日常のことを綴るブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアでおもちゃ箱を購入

先日、初めてIKEAに行って来ました。テレビでよく見ていたので凄いイメージを持っていたけど、大阪の大正区にあるIKEAは大きくてビックリしました。 今回の目的は、子供のおもちゃ入れの棚を購入する予定でした。これまた前にテレビで芸能人がお薦めしていた…

オンライン英会話って流行り!?

以前にも、英会話は子どものうちから始めたほうが良いという記事を書いたのですが、小学校からの友人の子どもがネットを使って英会話を習っているみたいです。 >オンライン子供英会話 その友人はアメリカ人と結婚したので、子供はバリバリのハーフなんです…

今の有線放送って「有線」じゃないって知っていますか?

お盆休みも終わって、今年の夏も終わりだなーと思うと少しさみしい感じがします。そんな思いを浮かべながら、長期休暇によって溜まりに溜まった仕事をせっせと片づけるのに必死の毎日です。 深夜の事務所で作業をしていると、音楽がないと本当に寂しい感じが…

ネイバーまとめで太陽光発電の記事を読んだ感想

先日、ネイバーまとめをなんとなく見ていたら太陽光発電のまとめがあったので見てみると、2012年6月の少し古い記事でドイツの太陽光発電量が史上最大を記録し、ドイツの電力需要の約半分を太陽光発電で供給したと記事になっていました。 ドイツは日本よ…

謝罪を代行するって相当なテクニックが必要な気がします

先日、仕事でクレームを受けてしまい、お客さんのところへ謝罪に行った時のことです。始めての経験で頭が真っ白になってしまいました。 事の経緯は私が勤める会社が受けた仕事に多少もミスがあり、最終的に引き渡しまで終わった後に、残金を支払わないという…