大阪Express

日常のことを綴るブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交際前から太陽光発電付きの家を建てるとか言ってる

昨日は仕事でお世話になっている方と食事に行ってきました。 その方とは一回り以上年齢が離れているのですが、気の許せる尊敬出来る方です。 直接取引などはないものの、仕事上で困ったことがあったら人を紹介してくれたり、何気なく助けてくれます。 普段か…

石垣島で体験ダイビングに行ってきた

今年の夏は例年にない暑さでしたね。やっと秋の足音が近づいてきたように感じます。 夏の良いところは海や川などの水遊びができるようになり、アクティブなわくわくが押し寄せてくるところです。私は石垣島へ体験ダイビングに行ってきました。 私の場合、体…

取りに来てくれるし、早いのが魅力的なリサイクル

生活をおくっていると、だんだんいらないものが溜まってくるようになります。「ネットオークションに出そうかな」とは思うんですけど、実際に行動に移すまでにはいかないものなんですよね。 どうしても「めんどくさい」が勝利します。 今考えているのは出張…

やくみつるさんのヘアーウィッグは完璧

先日マルコポロリを見ていて、漫画家のやくみつるさんがヘアーウィッグだということを本人がテレビで発言していました。 有名なことなんでしょうか?僕は初めて知ったのでびっくりしました。 普段から帽子をかぶっているのがトレードマークですが、その時は…

会社を経営するポイントをまとめ

会社を経営している人に聞いた、会社を経営するポイントをまとめてみました。しょうらい自分でビジネスをしたいという方に参考になれば幸いです。 ●普段から資金の流れを見ておく 最も大切なことは会社を倒産させないということです。会社が倒産する時の理由…

ブログで成功したいなら見るより学べ、学ぶより慣れろ

じわりじわりとブログ更新を続けていますが、なかなかアクセスを劇的に上げるというのは難しいものですね。 記事の質も大切、更新頻度も大切。要はバランス感覚なんでしょうが、良質の記事なんて簡単に生み出せるわけがありません。 最近思うのが、そこまで…