大阪Express

日常のことを綴るブログ

最近のクリニックの内装はおしゃれだ。

先日、役3年ぶりに血液検査をしました。検査をしてから3週間ほどたちますが、まだ結果は聞いてません。

結果を聞きに行くのが面倒なんです。結果はもちろん気になりますよ。

でも、行くのが面倒なんです。

面倒なら、そもそも検査なんかしなければいいんですが、年齢的に35歳という微妙な年齢になってきて家族を抱え、病気にはなれないと漠然とした思いが少しづつ強くなってきているわけです。

そんな思いから検査にはいったものの、結果を聞くことが面倒と感じるある種の若さもしっかりあるもんで。

今まで保険には入ってなかったんですが今年、初めて入りました。

家族のため。自分が死んだら家族が金銭的に困らないように。これまたなんとなくです。ノーガードってのもなぁという簡単なことから掛けています。

この保険に入るためにまた病院にも行きました。こんな短期間に病院に行くのは本当に子どものとき以来。

最近のクリニックの内装は超おしゃれさんですね。美容室もおしゃれすぎるところは苦手なんで、ちょっともじもじしちゃいました。

生命保険には入ってみたものの、病気にはなりたくないし、ましてや死にたくないのでちょっとは健康的な生活に変えてみるか。

まずが毎日飲むビールをやめてみようかな。