大阪Express

日常のことを綴るブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は3歳くらいから英会話を勉強させたほうが良いという話

先日、家の近くのバーで飲んでいた時のこと。そのお店は地元で12年営業していて、私もそのお店に通って5年程になる。 そのお店は顔なじみも多く、どちらかと言えば女性を口説くようなバーではない。 そのお店の顔なじみの客から聞いた話ですが、3歳にな…

出席代理のサイトから、自分の人生を振り返ることができた

世の中には少し変わったサービスというものがあります。社会人を10年、20年となってくると変化というものが欲しくなり、違う仕事をしていたら自分はどんな人生を歩んでいるのだろうと妄想をする日もしばしば。 そんな時、インターネットで何気なく検索し…

友人の奥さんから教えてもらった手作り冷凍ピザの通販店ピザ・シティーズ

僕は映画が大好きで、家でビールとピザが定番メニューで映画を見ながら食べています。ピザ×ビールは鉄板です。 以前までは出前で頼んでいたんですが、最近は冷凍ピザにはまっています。冷凍のピザをチンして食べているとアメリカ人になった気分になります。…

高校時代の友人が整骨院を開業しました!

高校時代の柔道部の友人が長年の夢だった整骨院を開業しました。10年以上付き合いの続く友人なだけに、自分のことのように嬉しい気持ちになりました。 整骨院での勤務ではあまり給料はもらえないみたいで、必至に貯めた400万円を元手に国民生活金融公庫…

ニューリッチは持っているものは積極的に人に与える

みなさんは「ニューリッチ」という言葉を知っていますか?私は最近二種類のニューリッチというブログ記事を読んで知りました。 >ニューリッチ ブログ 1.いわゆる大金持ちではなく、年収1000万円程度の手が届く範囲の富裕層のこと 2.ベンチャー起業や投資、…