大阪Express

日常のことを綴るブログ

愛用品はパブロンの点鼻薬

私は慢性的なアレルギー性鼻炎です。点鼻薬がないと生きていけません。一日に10回以上はシュッシュしてます。

 

愛用品はパブロンの点鼻薬です。

 

鼻炎の主な原因はハウスダストです。ほこり、ダニ、猫の毛に反応します。部屋が汚い子の家に遊びに行くとテキメンです。

 

環境の変化に弱いです。

 

花粉はもってないけど、花粉の時期になったら鼻がグズグズします。やはり人より鼻の粘膜が弱いんだと思います。

 

鼻炎がいったん出てしまぅと、くしゃみ鼻水がヒドイです。下を向く仕事ができません。しまいには目も痒くなります。頭がボーッとして何も手につかないです。

 

点鼻薬も効かなくなり錠剤に頼ります。

 

錠剤の鼻炎薬は鼻周辺の水分が全てなくなります。鼻水も止まるけど、口もカラカラに渇きます。


今まさにその状態です。原因は部屋の模様替えです。

 

困ったものです(_・。)