大阪Express

日常のことを綴るブログ

やくみつるさんのヘアーウィッグは完璧

f:id:fullsupport8:20130909122911j:plain

先日マルコポロリを見ていて、漫画家のやくみつるさんがヘアーウィッグだということを本人がテレビで発言していました。

有名なことなんでしょうか?僕は初めて知ったのでびっくりしました。

普段から帽子をかぶっているのがトレードマークですが、その時は脱いで見せていましたが、あまりに自然で分からなかったです。

早速ヘアーウィッグ通販のサイトを調べてみました。

 

ヘアーウィッグの素材は「人毛・人口毛・ミックス」の3パターンが主流になっているようです。

 

人毛は字の通り、人の毛を使用していて見た目や手触りが自然でスタイリングにも適したものだそうです。

 

ただ、本当の髪の毛と同様にケアをきちんとしなければいけないので、帽子感覚ではダメなようです。

 

人工ウィッグのほうが価格は安いみたいですが、ウィッグをつけるなら自然なほうがいいと、僕は思います。

 

人工でも人毛でも経年劣化は避けられないと思いますし、普段身に付けるアクセサリーを購入するのではなく、自分の一部になるウィッグは良いものがいいと単純に思います。

 

もしファッションだけを目的にするなら、多少不自然な質感でも問題ないとおもいますが、自分の一部を補完する目的であれば自然であってほしいです。

 

その点、やくみつるさんのヘアーウィッグは完璧でした(^.^)/~~~