大阪Express

日常のことを綴るブログ

ウエディングドレスを着たときの「背中の毛」

f:id:fullsupport8:20151208154546j:plain

来年の春、長野に住む友人が結婚することになった。今、式場を探している最中で迷っているのでアドバイスが欲しいと言われ大阪に来たときに呑みにいくことに。

友人の奥さんもよく遊びにいっていた仲なので、わいわい言いながら式場や新婚旅行、新居探しや両親への挨拶の緊張なんかを面白おかしく話していた。

そんな話題のなかで、ウエディングドレスを着たときの「背中の毛」がテーマになった。

そういえばうちの奥さんも、脱毛やらマッサージやらいってたっけ。

前日には背中の毛、剃った記憶がある。生まれて初めて背中の毛剃ったね。大人の背中は女性でも結構広いのね。

友人の奥さんも毛深いのが悩みで脱毛サロン行ってるらしい。これこれってラインに送ってきたので紹介しておく。

長野市の脱毛・マッサージ・エクステのJuly

 

そんな話題になった時に友人が酔っ払いながら、その奥さんに語っていた。

「女性はいろいろ大変ですね。そりゃ奥さんがキレイなのは嬉しいけどね、男は毛深いのはそこまで気にしてないよ。」

お!愛のある言葉やねと感心しました。

続けて

「毛深いのがコンプラックスなら、それは気にしないでいい。」

「世の男性は毛深いのが嫌いなんじゃない。身だしなみとして毛を気にしない姿勢が魅力を感じないだけ。」

「毛を処理し忘れたら隠せばいい。恥ずかしいなら剃ればいい。剃るのがめんどくさいなら脱毛にいけばいい。(真理)」

だんだんフォローが行き過ぎてよくわからない感じになってましたが、奥さんへの優しさが感じられ、楽しい時間を過ごすことができました。

ウエディングドレス姿は背中ばかり見てしまいそうです笑