大阪Express

日常のことを綴るブログ

保育園で子供の生活発表会

f:id:fullsupport8:20130218173547j:plain

今日は、朝から雪が降ってて超寒かったぁ。

こんな寒い日でも、2歳になる子供(娘)を、チャリンコで保育園に送って行っていかないといけないので、寒過ぎて耳が超痛かったです(´・ω・`)ショボーン

今日は保育園で子供の生活発表会がありました。パパは仕事やったから、ばぁちゃんと二人で見に行きました。

去年の運動会では、ママの顔を見るなり大泣きされたから、今回は、かくれてこっそり見ました。

泣いて先生に抱っこされてる子もいたけど、うちの子は、堂々としてたわ。

かくれて見たかいがあった(笑)

ぞう、うさぎ、さる、へびに別れての演技。うちの子は、ぞうさん。

一番目に登場。

ぞうさんの被り物をして、上手にぞうさんになりきってた我が子を見ると『成長したなぁ〜』と思って泣きそうやった。

ちなみに、ばぁちゃんは、ちょびっとだけ泣いてた(笑)

ばぁちゃんも、孫の成長に感動したのかなぁ〜。

自分達の演目が終わったら、教室に戻り、ひな祭りのお菓子のお土産をもらい帰りました。

帰りにスーパーに寄って買い物したんやけど、これがまた大変…。

どこの子も一緒やと思うけど、自分が欲しいと思った物を手にしたら、買ってもらうまで大泣きでグズる。

そのたびに、『自分もこうやったんやろかぁ』と思う。

自分がしてきた事が、今、かえってきてる感じ…。

たぶん、一緒の事してたんやろなぁ(笑)