大阪Express

日常のことを綴るブログ

久々の飲み会で「やから」を言うと、楽しくなくなる

f:id:fullsupport8:20130219200736j:plain

昨日、久々に知り合い達との飲み会がありました。

旦那は、会社の人達と飲み会やったから、あたしは、2歳の子供を連れて行きました。

やっぱり子供がいるとゆっくり飲めなかったなぁ久々に会う人達やったから、ゆっくり話しもしたかったんやけど。まあ、そこは仕方ないか。

それでも、久しぶりに会う人達だったので、楽しい飲み会と思いきや、知り合いの人が酔って「やから」を言っちゃう事件が起こりました。

鍋が来て火をつけるなり、すぐガス切れを起こして、普通はこれぐらいの事なら、あまり文句言わんよなぁ。ってことで1回目の怒り。かなり怒ってた。

次に、シメのうどんの時、お汁の追加を言うたんやけど、なかなか来ず、うどんは入れてて、ほとんどお汁がなくなってしまって

ここでもぶちギレ。

 

注文した飲み物も、なかなか来ず、それやのに、ラストオーダーを言いに来た店員。

これにもキレたぁ。

 

お会計で、一人ずつ支払いしようとしたら、『まとめてお願いします』と言われた事にも

キレた。

 

これは、まとめてしか普通ムリよなぁ、と思ったけどぉ。なんしか、キレまくってはったわ

店側も悪いと思うけど、あんなにキレられたら、かなりイヤな気分やったし、こっちがはずかしかったわぁ〜w

せっかく久々の飲み会やったのにお酒は、楽しく飲みたいものよねぇ。